Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

欲望は目標

私は今から5年前、30の頃からギターを弾き始めました。
その理由は、友達が全くいなくなったからです(笑)
 
 
30になる頃にはそれまで遊んでいた友人は皆結婚してしまい、疎遠になってしまいました。
そしてその頃、私も当時付き合っていた人と別れて、マジで周りに誰もいないという状況の中にいました。
 
 
そこで何か趣味をやろうということでギターを始めたわけです。
 
 
ギターを始めて知り合いはできましたが、私が住んでいるのはど田舎ですので、ギターを弾くような人はほぼ全員私の親世代の人です。
 
 
最初はそれでもよかったのですが、段々とそれに物足りなくなって同世代の人を探すようになりました。
 
 
そういう自分に何か罪悪感みたいなものを感じてしまいます。
最初は話せる人ができて嬉しかったのに、段々と物足りなさを感じるようになった。
 
 
なんだか自分が卑しい人間に思えてきたのです。
 
 
でも別に、それでいいのではないかと思うようになってきました。
欲望というものはどんどん大きくなっていくのが普通、というか健全な気がします。
 
 
もしくは欲望ではなく、目標と言い換えればいいのかもしれません。
目標を高くしていくのは全然いいことだと思いますから。
 
 
こんな些細な事が気になってしまう自分の性格が面倒ですが(笑)
なんとか自分を納得させて次のステップに進みたいですね。