Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

孤独の事なんて、好きじゃないんだからねっ…!

先日、ついに趣味でやっていたバンドをクビになってしまいました。
2ヶ月くらい無視し続けていたから、しょうがないことですが。
 
 
私はもうずっと彼女もいない、友達もいないという、普通の人よりかなり孤独な人間だと思います。
 
 
ですので誰かしら一緒に入れる人を探しているのですが、どうも自分が思っているほど探してはいないのかもしれないと思い始めてきました。
 
 
ようやくできたバンドも結局耐えられなくなって辞めて、声をかけてくれる知り合いの誘いも断ったり…
どうなんですかね?これって普通なのでしょうか?
 
 
よく断りきれずに面倒な飲み会に行ったりする人がいますよね。
そういう人ってメンタルが弱いからそうしているのだと思っていましたけど、むしろ強いからそういうことができるのではないかと思い始めてきました(笑)
 
 
私はそういうの絶対ムリなんですよ。
バンドもやりたいはずなんだけど、気に入らない人がいたから辞めてしまったし、地元の人が集まりに誘ってくれたけど、特に面白そうな人がいないから断ったり…
 
 
つまり、ただのわがままおじさんですね(笑)
 
 
いろんなことが気に入らないなら、気に入るものが出てくるまで探し続けるしかありません。
それが私の宿命、ということにしておきましょう…