Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

楽天カード卒業

めちゃくちゃ個人的な記事ですが、楽天カードを卒業したいと思います。

 


私は10年以上、楽天カードユーザーだったのですが、困ったことが起き始めています。

 


私が働いている会社が中小企業なので、給料の振り込みが地方銀行しか選べないのです(笑)

 


多分、会社が融資を受けてるのがその地銀なので、従業員もその銀行でないとダメ、みたいな感じなのでしょうね。

 

 

給料の振込先の自由さえないなんて、どんだけ時代錯誤なんだって話ですよ。
さすが田舎!

 


楽天カードの引き下ろし先は楽天銀行でないとダメなので、私は地銀からお金を引き下ろして楽天銀行に入れ直さないといけないという、バカみたいな作業が必要なのです(笑)

 


Amazonカードとやらを作ろうかなと思いましたが、すでに持っているPayPayカードとやらにしようかと思っています。
これなら地銀も選べるっぽいので。

 


何枚もクレジットカード作るのは面倒だし、怖いですからね。

 


いやー、ほんと田舎の中小企業って不便ですね。
そういう基本的なところを変えきらないから、いつまで経っても中小企業なのでしょう。

 


名残惜しいけど、さようなら楽天カード