Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

好きだけど、違う

私の部署にいる同僚が、3ヶ月の長期休暇に入りました。
入院はしないらしいので、おそらくは精神的な不調だと思われます。

 


本人は今の仕事が好きらしいので、退社はしないようですね。
3ヶ月後、どうなっているかとりあえずは様子見です。

 


人間の難しいところは、好きだからといって自分に合っているとは限らないという点ですよね。

 


私もかつて仕事で体を壊したことがあったので、なんとなくわかります。
自分としては続けたいんだけど、体や心がついていかないという状態。

 


そして好きなのに続けられないから、もどかしくて自分を責めてしまうんですよね。
こういう悪循環に陥ったらもうおしまいです。

 


個人的な意見としては、そもそも合わないから体調が悪くなるということなので、そうなったらすぐさま辞めるべきだと思います。

 


好きだからといって自分に合っているとは限らない、逆に特に好きでもないけどなぜか得意、みたいなこともあります。

 


好きと相性がピッタリあっている人の事を、天才と呼ぶのかもしれませんね。