Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

無限自転車

f:id:no3b312:20210813220619p:plain


今週のお題「好きなスポーツ」

好きなスポーツとは言えないかもしれないが、性に合っている運動がある。

 

 

それは室内でできるチャリを漕ぐやつだ。

 

 

エアロバイクとでもいうのだろうか、これが非常に楽しい。

 

 

外を走ったりするほうがいいのだろうが、雨が続いたりするとそこからやらなくなったりする。

 

 

これなら天候に左右されないし、思い立ったらすぐできる。

 

 

ひたすら無心で漕ぎ続けたものにだけたどり着ける境地がある…

 

 

そう、それが涅槃(ねはん)だ。

 

 

人の体は動かさないとだめになってくる。ちょっとずつでいいから体を動かそう。

 

 

そのために文明を頼るのも悪くないだろう。

 

 

気が済むまで漕ぎ続ければいい。

 

 

1ミリも前に進んでいないが、それでいい。

 

 

自分にしかたどり着けないゴールがそこにある。