Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

罪の意識なし!

最近、ス○ローなどでの迷惑動画があとをたちませんね。

 


何よりまずいのが、彼ら彼女らに罪の意識がないことではないでしょうか。

 


恐ろしいのは、自分らの行為を動画に撮っているという事実。

 


自分自身で証拠を残してしまっているということに気付いてないどころか、むしろ武勇伝としてポジティブな意味で動画を撮っているとさえ思えます。

 


罪の意識がないどころか、自分はこんなことをする勇気があるんだぞ、的な横暴ささえ感じますね。

 


これを悪いことだと認識させるのは難しそうです。
もし罪の意識が少しでもあるのなら、やるにしても動画には撮らないはずですからね。

 


本当に、企業各社は少々強めの損害賠償を請求して彼らにお灸を据えないと、良くない時代になってしまいそうですね。