Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

アルテミス計画

アポロ計画以来、半世紀ぶりの月面着陸計画であるアルテミス計画に日本人が参加するかもしれません。

 


今回JAXAが13年ぶりに行った宇宙飛行士試験に男女2名が合格しました。
しかも女性の方は20代という、最年少で選ばれたようですね。

 


アルテミス計画に参加できれば、日本人で初めて月面に降り立てるかもしれないという、歴史的瞬間ですよ。

 


というか今思い出しましたが、結構前にアポロ計画陰謀論みたいなのが流行ってましたよね。

 


あれは結局どっちだったのか、月に行けばわかることです。
空気がないから足跡が残っているはずですからね。

 


月に基地を作って、のちのち火星へ行くための中継点にする計画もあるらしいです。
思っているよりも、別の惑星へ行ける日は近いかもしれませんね。