Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

コスパ悪すぎる音楽活動

いやー、つらい。
音楽活動って、めちゃくちゃにコスパが悪い。
 
 
先日、趣味でやっているバンドでライブに出ることが決まったのです。
久しぶりのライブなので喜んでいたのです。
 
 
が、なんと出演者が10組もいるとのこと。
もうね、軽くフェスですよ。
 
 
なんじゃそのごった煮スープみたいなライブは~!!!
 
 
しかもステージチェンジの合間にDJが入っているのはまだわかる、それはしょうがない。
 
 
でもバンドが終了した後にアフターDJなるものが入っていて、そこからさらに3人くらいキュイキュイやっちゃうらしい。
ていうかアフターDJなんて言葉初めて聞いたわ。
 
 
合間にDJやって、さらトドメにDJって。
蛍の光のほうがまだマシだわ。
 
 
そして私の住んでいる町からそのライブハウスまで、高速で1時間半もかかるところなんですよ。
往復3時間。
高速代ガソリン代含めて5000円近くかかると思う。
 
 
10組もでるから集合時間15時で、そのあとちょろっとリハやって、出番が20時から20分だけ。
全部終わるのが0時くらい。(しかも次の日月曜日だから仕事)
 
 
つまり拘束時間は12時間以上で、出番はたったの20分。
この効率化社会に似つかわしくないほどのコスパの悪さ。
 
 
正直ね、不謹慎かもしれないけど出演者の半分くらいコロナになれって祈ってる。
もしくは自分がなっても可。
 
 
わりと本気で出たくなくなってしまいましたね。
ちょっとマジで誰か代わってほしい。
影武者用意しておくんだった。
 
 
こんなライブに出なくてすむように(失礼)、できるだけ早く実績を上げたいですね。