Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

鏡の中に見てはいけないものを見てしまった

いやー恐ろしい。
ついに見てはいけないものを見てしまいました。
 
 
噂には聞いていたんです。
現実にそういうものがいるって…
 
 
ここから先は少々刺激が強いので、心臓の弱い人はいいねだけ押して帰ってくださいね。
 
 
先日ですね、鏡を見ると信じられないものを見てしまったんです。
そこに白いものが…しかも複数の…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、ヒゲです。
 
 
 
 
 
 
 
ついにね、ヒゲに白いものが混じってきたんですよ。
完全に老化ですよ。
 
 
でもね、これだけなら「まだだ…!まだ俺は大丈夫なんだ…!!!」
と現実逃避もできたんですよ。
 
 
別の日、車のバックミラーを覗き込んだら、なんか左目の下くらいがちょっと汚れているように思えたんですよ。
車内はそこまで明るくもないし、そこまで気にしていなかったのですが、よーく見てみるとね…
 
 
 
 
 
 
ふつーにね、シミだったんですよ。
 
 
 
 
 
 
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!
 
 
 
 
 
 
信じたくないぃぃぃぃぃぃぃ!!!
頭の中は未だにティーンエイジャーだからきっと体もそうだと思ってた!!!
でも確実に、確実に!!!
 
 
老化が始まっていたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…
 
 
 
 
自分の体をどげんかせんといかん…
 
 
もうね、体力を維持できえばいいなんて、二十代までのセリフですよ。
二十代までは、維持するだけで大丈夫なんですよ。
 
 
三十後半に差し掛かってくるとね、自分から攻めていかないともはや若さが陥落してしまうと悟りました。
 
 
とはいえ、60からボディービルを始めてムキムキになるおじいさんとかもいるから、悲しむのはまだ早いですよね。
 
 
ボディービルダーになるつもりはないですが、ちょっとこれからまめに運動していかないとさらなる老化現象が襲ってきそうでマジで夜も眠れません。
 
 
まぁ見ていてくださいよ。
追い詰められたネズミはネコに噛みつくってね、ここから頑張っていきます。