Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

まだ結婚できない男、それは私

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

f:id:no3b312:20201214205001p:plain

私がもう一度見たいドラマは、結婚できない男です。
 
 
 
結婚できない男」が放送されていた当時、私は20才くらいだったと思う。
 
 
 
主人公の阿部寛が妙にひねくれていて、でもどこか憎めないキャラで毎週楽しみにしていた。
 
 
 
こんな変な人物がいるんだなーと、笑っていたのを覚えている。
 
 
 
しかしそれから十数年たち、続編の「まだ結婚でいない男」というドラマが放送された。
 
 
 
当時20才だった私は34才になった。
 
 
 
独身である。
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
 
ヤヴァくない?
 
 
 
 
 
20才の頃、私は「結婚できない男」をみてゲラゲラ笑っていただけだった。
 
 
 
しかしいつの間にか、自分も結婚できない男になっているではないか。
 
 

f:id:no3b312:20201214205248j:plain



 
 
十数年あれば環境は激変する。
 
 
 
1.友達はほぼみんな結婚している
2.30才を超えてくると出会いが激減
3.何をするにも一人で行動することが多くなる
 
 
 
などなど、お一人様まっしぐらの特徴をほとんど網羅している。
 
 
 
もう一度、「結婚できない男」を見てみたい。
 
 
 
しかしあの頃のように笑えるのか、それはわからない。