Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

結婚願望が歪んできた男

f:id:no3b312:20220107205019j:plain

こんにちは、あるいはこんばんは。
35才独身のヨシオカです。
 
 
この歳になっても未だ一人身です。
結婚願望はあります。
 
 
さすがにずっと一人は恐ろしいので。
 
 
そして最近思うのが、自分の家系を終わらせてしまいたくないという気持ちです。
 
 
多分女性には全く理解されないでしょうが、私の気持ちとしては一人で生きて行くのはやだなと思うと同時に、自分が子孫を残さないことによって家系が途切れてしまうのが、ご先祖さまに申し訳ないなと思うのです。
 
 
完全におかしい理由ですよね。
もはや好きとか嫌いとかどうでもいいとさえ思います(笑)
 
 
それはさすがに言い過ぎでも、こういう人と結婚したい、とかよりなんとかして家系を存続させたいという気持ちの方が勝ってきた気がします。
 
 
男は歴史が好きなので、もしかしたら男性諸君の中には理解してくれる人がいるかもしれませんね。
 
 
女性には100%理解されないどころか気持ち悪がられそうなので、絶対言いませんが…
 
 
こんなんだから結婚できないのでしょうね~。