Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

当たり前から始めよう


この前めちゃくちゃびっくりしたことがあったんですけど、すんごい当たり前のことを動画にして何十万再生も回している人がいました。
 
 
上の画像のやつです。
カバンみたいに持ち運べる折りたたみ式の机なのですが、これを開いて閉じる、みたいな誰でもできることを動画にしていました。
 
 
キャンプとかしたことある人だったら多分見たことある物だと思います、子供の頃我が家にもありました。
 
 
ですがまさかそれを動画にして、しかも何十万再生もしてるって、すごい時代ですね。
 
 
つまり、何か特別なことをしなくてもSNSで発表していいんだな、ということなんですね。
私もこれを見習って、普段自分がやっている投資の結果をインスタグラムにあげてみることにしました。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 適当投資家ヨシオカ (@yoshioka.sml)

 
とりあえず何か発信してみる、それだけでいいんですよね。
少し続けてみて、楽しくなってきたら凝ったものにしていけばいいし、そうでなければ別のことをすればいい。
 
 
SNSって何か特別なことをしないといけないみたいな感じがするけど、そんなことないんだなと思った今日このごろでした。