Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

バンド、また始めました

2ヶ月ほど前に趣味でやっていたバンドを辞めました。
どうしても合わないメンバーがいたので。

 


私が住んでいるところは田舎で楽器をやっている人が少ないので、下手をすると数年はバンドができないかなと思っていました。

 


しかしなんと、バンドを辞めた一ヶ月後くらいに、地元で同い年のドラムをやっている人と知り合いになりました。

 


そしてベースとボーカルも見つかり、あれよあれよという間にバンドができるのかなと思っていましたが、別の人をギターに迎え入れるといっていたので、すこし残念かなと思っていました。

 


とはいえ、他にも人が見つかったので、そう遠くない未来にまたバンドができるだろうと思っていました。

 


そんなある日、知り合ったドラムの人に話したいことがあるみたいなことを言われて4人で集まりました。

 


するとなんと、すでに私はバンドメンバーに入っていました(笑)

 


他の人を入れると言っていましたが、その人は子供が生まれたばかりだったし、そこまでやりたいという感じでもなかったので、私に変更になったのでしょうか(笑)

 


そして、8月の終わりにバンドを6組くらい集めてライブをするということを決めました!

 


ライブができそうだったら場所を押さえるという感じだったら、いつまでたってもやらないかもしれないので、とりあえず場所を押えて無理矢理にでも出演バンドを集めるという方針らしいです(笑)

 


今のところ、バンドは1つしかありません(笑)
完全に勢い任せですが、なんか青春っぽくていいじゃないですか。

 


いやー、こんなにわくわくしたのは久しぶりですね。
やることも増えますが、楽しみです。

 


やっぱり嫌な人とはすぐに離れるべきですね。
離れたら、新しい人と出会えます。

 


楽しい未来に向かって頑張っていきましょう!