Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今日も会社休みました

なんと、今日も会社を休みました。

 

何となくわかりました、体調が悪いのもありますが、多分精神的に参っているのだと思います。

 

なんとなく会社に行きたくなくなった、そんな感じです。

 

ちょっと気持ち的に落ち込んでいるのかもしれません。

 

どうなんでしょうか、自分がくよくよ考えすぎなだけなのでしょうか、別に嫌なことならないような気もするけどでも人のやる事がいちいち気になる…

 

とりあえずサラリーマンでほんとに良かったなと思います。

 

逃げたい時は逃げていい、改めてそう思いました。

 

無断欠勤をしたり、1週間も2週間も休んだりしたらだめでしょうが、1日2日ぐらいどうにでもなりますよ。

 

ほんとそれぐらい図々しくならないとうまく生きていけませんね、本当に。

 

久しぶりに何もかもがちょっと面倒になりました。

 

でも今日休んでちょっとのんびりして少し気分が良くなってきました。

 

そして昨日と今日の休みで、ちょうど有給がなくなったらしいのです(笑)

 

来週は3日だけですので、それは何とか頑張って出たいと思います。

 

あなたは無理をしていませんか?

 

悪い意味ではなく、あなたの代わりはいくらでもいるのです。

 

ひとりで抱え込まずに逃げたい時は逃げてください。

 

とりあえず私はそうしています(笑)