Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

時間を作るにはどうすればいいのか?

f:id:no3b312:20210713232129j:plain

時間を作る方法は割と簡単です。

 

 

YouTubeを見なければいいのです

はい完璧

 

 

役に立つ動画、ためになる動画、たくさんありますけどそれらを実践している人がどれだけいるでしょうか?

 

 

どうでもいいような動画にどれだけの時間が失われているか、YouTubeはタダで見れますが、時間はお金よりも貴重なものです。

 

 

私は今日からYouTubeは見ないようにします。

まさにこれは令和の奴隷解放宣言

 

 

人類史上始まって以来の時間泥棒ということに気付いたから、いや、気付いていたけど気付かないふりをしていた。

 

 

だって、なんとなく学べている感じがするじゃないですか。

 

f:id:no3b312:20210713232310j:plain

でも何も悩まずに、大変な思いをせずに手に入れられるものに価値はないのです。

 

 

学ぶためには悩み、もがき、回り道がつきものです。

 

 

おいしいとこだけとろうとする輩の多いこと…

私のことですw

 

 

さぁ、本当に欲しい物のために、YouTubeを手放しましょう!

 

 

私達はそこからスタートするのです!