Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

炎上覚悟でいいます!

f:id:no3b312:20210114064902j:image
私(34才♂)、ツイッターをしているのですが、気付いたことがあります。

 

 

 

 


それは、中途半端にフォロワーの多い人は、「炎上覚悟でいいますが、○○…」みたいなツイートをしている、という事です。

 

 

 

 


これは完全にダチョウ倶楽部と同じようなフリ方ですよね…(笑)
「今から過激な事をいうから、お前ら拡散しろよ!」的な魂胆が見え見えです。

 

 

 

 


圧倒的な数のフォロワーがいる人はこんなツイートはしません。

 

 

 

 


中途半端なフォロワー数の、伸び悩み気味の人がよく使ってる手段だなと個人的には思います。

 

 

 

 


ネット世界は目立ってナンボです。だからYouTube等で過激な事をする人が跡を立たないのでしょう。

 

 

 

 


例え悪目立ちでも、注目を集められなければ成功はできません。

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210114064917j:image
話は戻りますが、「炎上覚悟でいいますが…」的なやり口はちょっとかっこ悪いですよね。

 

 

 

 


そもそも、本当に伝えたいことなら「炎上覚悟で」なんて前置きは必要ないはずです。

 

 

 

 


それならいっそ、「今から過激な発言をします!このツイートを見た人は出来る限り拡散してください!」と潔くお願いした方が、むしろ好感度は上がるのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 


どれだけすごい人でも、「お前ら察してくれよ」的なやり方は、やはり日本人なんだなぁとほっこりしますね。

 

 

 

 


残念ながら、SNSはルールを守って正しく使っているだけでは、成功することはできないようです。

 

 

 

 


おわり