Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

逆の事で困っている

f:id:no3b312:20210112224820j:image
私(34才♂)、身長178cm、体重55kgです。

 

 

 

 


いわゆるガリガリ君です。

 

 

 

 


ちなみに178cmの平均体重は70kgくらいらしいです。

 

 

 

 


ただ単に遺伝で痩せているだけですので、体調はすこぶるいいです(病気で痩せているわけではありません)

 

 

 

 


子どもの頃から痩せ気味でコンプレックスでしたが、歳をとった今ではそこまで気にならなくなりました。

(とはいえ、コンプレックスなのは間違いないです。)

 

 

 

 


今回私が言いたいのは、痩せていて困っている人もいる、という事です。

 

 

 

 


太って困っている人もいますが、それと同じように、痩せてる人も気にしているわけです。

 

 

 

 


しかし間違いなく、痩せて困っている人はまだマシだ、というような風潮があります。

 

 

 

 


その理由は、親しくない人でも普通に「痩せてますね」と言ってくることです。

 

 

 

 


例えば太っている人に対して、


「あなた太ってますね、もうちょっと食べる量減らしたほうがいいんじゃないですか?」


というような人は、まずいないでしょう。

 

 

 


しかし、私は知り合ったばかりで、そこまで親しくない人からでも

 

「痩せてますね、もうちょっと食べた方がいいんじゃないですか?」

 

と言われることが普通にあります。

 

 

 

 


たまにではありません。ちょくちょく言われます。

 

 

 

 


これはちょっと不公平だと思いませんか?

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210112225232j:image
悪意を持って言ってくる人はいないですし、むしろ心配して言ってくれているような感じの人もいますが、痩せたくて痩せているわけではないのです。

 

 

 

 


太りたくて太っている人がいないように、痩せたくて痩せているわけではないのです。

 

 

 

 


私はちょくちょく言われるから慣れているだけで、気にしていないわけではないのです。

 

 

 

 


それは、コンプレックスを持つ全ての人も同じです。

 

 

 

 

 


世の中には逆のことで困っている人もいるのです。

 

 

 

 

 

つまり、お金持ちで困っていたり、イケメンで困っていたりする人も、中にはいるかも?

 

 

 

 

 

それはないか(笑)

 

 

 

 


おわり