Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ちりつも

f:id:no3b312:20210211211516j:image
先日、会社の駐車場で隣の人にドアをぶつけられたという記事を書きました。

 

 

 


あれから総務に連絡し、車を停める位置を変えてもらったのですが、めちゃくちゃ気持ちが楽になりました。


ぶつけてきた人は毎回ドアを激しく開けるので、私はその度に気をもんでいたのです。

 

 

 

 


小さなストレスとか違和感でも、それが毎日続くと結構な負担になります。


私みたいに些細な事が気になるタイプは尚更そうだと思います。

 

 

 

 


場所を変えてもらって、驚くほど気持ちが軽くなった事がわかりました。


多分人間って、一度気になってしまうと、気にしないようにするという事は、ほぼ不可能になると思います。

 

 

 

 


f:id:no3b312:20210211211543j:image

そしてストレスに強いとか弱いとかは、ただの個性です。


背が高い低い、太ってる痩せてると同じで、自分でどうにかできるものでは無く、生まれつき大体決まってるものだと思います。


だから、ストレスに弱いから情けないなんて思わずに、どうにかしてストレスを排除する方法を見つけてみてください。


見つからなければ、逃げる事も時には必要です。


自分を大切にするところから始めてみましょう!

 

 

おわり

 

こちらもおすすめ!

 寝る時はサンドウィッチマンを聞いています

 

コワすぎる短編小説「人間椅子


ネットのない時代の不思議な現象

no3b312.hatenablog.com