Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

昔からある仕出し屋

f:id:no3b312:20210214104902j:image
先日法事があって、近所に昔からある仕出し屋に弁当を頼んだのです。
 
 
 
かなりデカくて色々入っている弁当です。
 
しかしですね…
 
 
 
 
 
 
これだけの種類のおかずが入っていて、美味しいものが一つもありません。
 
 
かぼちゃの煮物は硬いし、
天ぷらはビチャビチャ、
巻き寿司はパサパサ、
etc...
 
 
完全に不味いものオールスターでしたね…
 
これがスマブラだったらエライことになっていたでしょう。
 
 
 
もちろんすべての仕出し屋に当てはまるわけではありませんが、昔からやっていて固定客がついていることにあぐらをかいていませんか?
 
 
 
それに比べて最近のコンビニ弁当を見てみてください。
 
 
 
めっちゃ美味しくなっているし、どんどん便利になっています。
 
 
 
法事の時にコンビニ弁当を頼むのは品が悪いからそうしていないだけで、クオリティでいうならコンビニ弁当の方が断然上です。
 
 
 
むしろ周回遅れくらいの差がついてきています。
 
 
 

f:id:no3b312:20210214104944j:image
コンビニは大手三社がしのぎを削りまくっているので、かなりの企業努力が見えます。
 
 
 
しかし昔からある仕出し屋はどうでしょうか?
 
 
 
ほとんど競争もなく、ただ言われた時だけ弁当を作っているだけではないのですか?
 
 
 
一度自分たちの作った弁当とコンビニ弁当を食べ比べて見てください。
 
 
 
それが現実なのです。
 
 
 
 
最後に1つだけ言わせてください。
 
もしこのブログを読んでいる仕出し屋の人がいたらごめんなさい。
 
 
おわり
 

こちらもおすすめ!

 なぜか合併しない田舎の会社


身長178cm、体重55kgの私の話


フォロワーが半端に多い人の口癖