Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

メガビッグ12億円

f:id:no3b312:20210215204230j:image
先日、私(34才♂)の住む大分県でメガビッグ12億円を当選した人が出たとのニュースがありました。

 

 


12億円…正直いって全く想像も付かない金額ですね。

 


子どもどころか、孫の代まで働かなくていいかもしれません。

 


しかし、私が思うにたとえ莫大なお金を手にしたところで、それは幸せなのか?と問い正したい。

 


お金というものは、あまりにも身近なものだから皆忘れていると思いますが、お金もただの道具に過ぎません。

 


例えば核の技術も、原子力発電所にもなるし、原子爆弾にもなる。


に使うかに使うかは、人間次第です。

 

 


f:id:no3b312:20210215204324j:image
そもそもお金とは一体何なのか…
ある意味では、人間の最も身近な道具です。


物心ついた時から、すぐそばにあります。


しかし、最も身近な道具でありながら、学校で使い方を習うことはありません。


親も教えてくれません。
せいぜいお金は大事にしなさいくらいの、漠然としたことしか言ってないはずです。

 

 

 


f:id:no3b312:20210215204358j:image
例えば同じ会社で働いている人は、大体似たような給料のはずです。

 


しかしいつもお金に困っている人と、余裕がある人がいる。
それはなぜか?使い方が違うからです。

 


給料が安くても余裕を持った生活ができる人もいるし、給料が高くてもいつもローンに追われてる人もいる。

 


つまり、どれだけお金を持っているかということは、あまり問題ではないのです。

 


どれだけではなく、どのようにお金を使うのか、これこそが最も大切なことなのです。

 

 

 


最後にもう一つ言いたいことは…

 

 

 

 

 


12億円めっちゃ欲しい…

 


おわり

 

こちらもおすすめ!

 争いのない世界を祈って…


厨二病だった高校時代


寝る時のおすすめ、サンドウィッチマン