Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

そんなことはアンタの考える事じゃない

f:id:no3b312:20211128152012j:plain

あなたの身の回りに、本人に関係のないことで一喜一憂している人はいますか?
絶対いますよね?
 
 
私の周りにはこんなおじさんがいます。
いい歳して役職もないただの平社員のおっさんが、納期がどうとかコストがどうとかなんかそれっぽいことをまくし立てています。
 
 
こんなド田舎の、
小さな町工場の、
役職もない平社員が、
納期?
コスト?
 
 
バカバカたばこ吸ったり、パチンコ行ったり、酒飲んだり無駄金使っているおっさんが、コストのことを語るなんて世も末ですよ。
 
 
人生の納期を守れない人間が、偉そうなことを言うなって感じです。
お願いだからできるだけ早く地獄に出荷されてください。
 
 
平社員は、言われたことだけきちんとやってればいいんです。
役職がないということは、つまりそういうことなのです。
 
 
何も期待していないから、せめて事業の邪魔だけはするなと、そういう意味ですよ。
 
 
もうね、一生言ってろって感じ。
8時間のうち4時間は文句言ってるから、おじさんの成分の半分は知ったかぶりでできてるってあながち間違ってないと思う。
少なくともバファリンの成分の半分は優しさでできている、って言葉より信憑性あると思う。
 
 
アンタがたが知っていることなんてね、ちょっとニュース読めば誰でも知り得ることだから。
 
 
それをさも自分が発見しました~みたいな墓場泥棒みたいな真似を恥ずかしげもなくやってるわけですよ。
 
 
ほんとね、ただのおっさんってだけで恥ずかしいのに、自ら恥の上塗りをしているってことに気付いて。
せめてただのおっさんで踏みとどまる努力をして。
 
 
こうしたおじさんがいなくなれば、日本の復興なんてあっという間にできると本気で思います。
 
 
自分と関係のあることはなんなのか、もう一度考えてみてください。