Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

5年ぶりに髪を染めました。

f:id:no3b312:20210701182655j:plain

タイトル通り、5年ぶりに髪を染めました。
 
 
昔は市販のカラー剤で髪を染めていたのですが、その時働いていた会社の若い女の子に「無理してる感がある」と言われたのがトラウマで、そこから染めなくなりました(笑)
 
 
あれから5年経ったのでそろそろ傷も癒えただろうということで、美容室に行ってカットしたついでに染めてもらいました。
 
 
もちろん、ふんわり染めるくらいですが。
びびってるわけじゃありませんよ
 
 
髪が元々かなり黒くて太いので、重苦しい印象になりがちなので。
言い訳じゃありませんよ
 

f:id:no3b312:20210701183019j:plain

ところで、いかにも安っぽ~い茶髪にしてるいい歳したおっさんって、わりといますよね。
 
 
白髪交じりのおっさんが明るい色を入れるとなおさら白髪が目立つので、そういう人はむしろ黒に染めたほうがいいような気がするのですが。
 
 
ああいう感じにはなりたくないので、あくまでもふんわりと。
 
 
それだけでも気分が上がります。
 
 
やっぱ見た目を整えるのはいいことです、気持ちの問題ってすごい大きいのです。