Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

美しい孤島で一人で生きたい

今週のお題「住みたい場所」

f:id:no3b312:20210703202656j:plain

 

私が住んでみたいのは、PCの壁紙のテーマで偶然見つけたここ↑です。

 

 

どうやら周りは海に囲まれていて、孤島ではないかもしれませんが、少なくともあまり人はいなさそうです。

 

 

こういう場所でお金の心配もなく、一人で自由気ままに生きていけたらどれだけ心が安らぐでしょうか。

 

 

目が覚めたら眠気覚ましに海岸線を散歩します。

 

 

海の向こうを見ながら、遠い文明に想いを馳せる。

 

 

管理できるくらいの広さの畑を作って、朝の仕事はその畑の手入れ。

 

 

それが一段落したら自家栽培の野菜で朝食を作ります。

 

 

食べ終わったら、温かいベンチで読書したりギターを弾いたりして過ごします。

 

 

気分が乗ってきたら家で録音してみたり。

 

 

周りに誰もいないから、気兼ねなく爆音も出せます(笑)

 

 

日が高く暑いうちは家でブログを書いたりします。

 

 

日が落ちてきたら、夕暮れを眺めながら外でバーベキュー。

 

 

ほどほどにアルコールを飲んだり。

 

 

太陽が沈むのにあわせて寝るような、自然に合わせた生活。

 

 

そんなふうにして生きていけたら、どれだけいいでしょうか。

 

 

ずっと一人なのはさすがに寂しいだろうけど、週末はどこかに出かけたり誰かを招いたりすれば最高。

 

 

疲れた時は、ふとこの写真を見てこんな妄想をしてます(笑)