Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

気になることはトコトン

f:id:no3b312:20210221204746j:image
私(34才♂)、趣味でギターを弾きます。
 
 
小さいお店でやってるミニライブなんかにもたまにでますが、コロナの影響でここ1年くらいはほとんどやっていませんでした。
 
 
この度、久々にミニライブに知り合いのおじさんと出ることになったのですが、久々過ぎてめっちゃ不安なんです。
 
 
田舎なのでお客さんなんてほとんどいないのですが、ゼロというわけでもありません。
 
やはり家で一人で弾くのとはわけが違います。
 
 

f:id:no3b312:20210221204945j:image
不安なので2週間前にスタジオで練習したのですが、それでもまだ納得ができず、今日も練習に付き合ってもらいました。
 
1回練習したからまた練習に付き合ってもらうの悪いかな~と思いつつも、やっぱり自分的に納得できなかったので泣きのもう1回です(笑)
 
すると、自分でもびっくりするくらい気持ちが楽になりました。
 
 

f:id:no3b312:20210221205012j:image
人間というのは、もっと自分の心の声に耳を傾けるべきなのですね。
 
世間的にはよしとされているものでも、自分的にはモヤッとすることって、たくさんあります。
 
そういったことは自分のできる範囲でいいから、とことん追求するべきだと思います。
 
 
 
もやっとしたことをずっと放置していると、間違いなく心は麻痺していきます。
 
自分でも気付かない速度で、自信や前向きさが失われていくのです。
 
その時にはほんの少しの自信の喪失でも、30代、40代と歳を重ねるに連れて、もう取り戻せないくらいのレベルになるのではないでしょうか。
 
そしてその隙間に、いつしか意地見栄といった負の感情が入り込んでしまうのです。
 そして迷惑おじさんの出来上がりw
 

f:id:no3b312:20210221205131j:image
世間が何を求めているかということに自分を合わせることも、時には必要かもしれません。
 
しかし、まずは自分自身が何を求めているかということに、もっと耳をすませてみてください。
 
それだけでずっと楽になれるはずです。
 
 
おわり
 
 

こちらもおすすめ!

 私のお気に入りノート


私の地元で12億円当選者が出た話


激マズな弁当の話