Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

誰とも付き合ったことがない人

f:id:no3b312:20210823213645j:plain

たまーに出くわすのが、誰とも付き合ったことがない人。
二十歳くらいまでだったら、そこまで珍しくもないでしょう。
 
 
しかし30を超えて、誰とも付き合ったことがない人がたまにいます。
そういう人って、少し独特の雰囲気を持っている気がします。
 
 
そして不思議なことに、そういう人は特に見た目が悪いわけでも、性格が悪いわけでもないのです。
 
 
見た目も悪くない、話も普通にできる、でもどこか普通と違う。
まるでアハ体験のような、微妙にどこかが違う気がする、そんな感覚。
 
 
誰かと付き合うというのは、何より素晴らしい経験だと思います。
誰かと深く関わるのは大変ではありますが、人間関係を学ぶ上で避けて通れないことです。
 
 
そしてできるなら、何人かと付き合ったほうがいいですよね。
もちろん同時に、という意味ではありませんよ。
 
 
一人だけだと、その人の価値観が全てになりかねません。
こんな人もいるんだ~アハハみたいな感じで、いろんな価値観を知っていくのも大切なことです。
 
 
しかしお付き合いをしたことがないとなると、おそらくは自分の価値観と世間一般のイメージに影響された価値観しか持てない可能性があります。
これが俗に言う、ハコイリというやつですね。
 
 
そうなってしまうと、もったいないですよね。
妄想は楽しいですけど、実際はもっと楽しいことなのですから。
 
 
たくさん付き合って、たくさん別れて、そうやって人は成長していくのではないでしょうか。