Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

めちゃくちゃ運のよかった子供時代

f:id:no3b312:20211207222154j:plain

先日、抽選で応募したバナナの木が当選しました。
なぜバナナの木なのかは聞かないでください。
こういった抽選で何かが当たるのは久しぶりですね。
 
 
私が中学生くらいの頃、遊戯王というカードゲームが流行っていたんですよ。
オレのターン、ドロー!で有名なあれです。
 
 
ランダムに5枚カードが入っているパックを、子供の頃のお小遣いで買っていました。
 
 
私が住んでいるのは田舎で、カードを売っている店まで30分くらいチャリを漕いで行ってました。
 
 
今でも鮮明に覚えていますが、カードを買いに行く途中でその地区の不良に絡まれて人生初のカツアゲをされたことがあります。
その話はまたの機会に。
 
 
それが現在、近所にコンビニができて普通に遊戯王カードが売っているではありませんか!今の子供達は恵まれていますね…
 
 
話がそれました。
当時、私はほんの数パックしか買っていないのに、超レアカードがバンバン当たっていたのです。
友人も若干引くくらい驚いていたのを覚えています。
 
 
他にもポケモンの非売品グッズとかも当たったこともあるし、子供時代はめちゃくちゃ運が良かったのだと思います。
 
 
逆に言うなら、その頃運を使い果たしたのかもしれません。
あの頃宝くじを買っていたら…と思うと悔やまれます。
 
 
子供の頃は欲がなかったから当たっていたのかもしれません。
いずれにせよ、運に頼るような生き方はしない方がよさそうです。
 
 
あなたは運がいいですか?