Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

つめたいアレって、ちょっとエロくない?

f:id:no3b312:20210802222932j:plain

今週のお題「好きなアイス」

 

私が好きなアイスと言うか、アイスの思い出を書いてみます。

 

 

私がまだ10才くらいの頃、近所に小さな売店みたいな所があって、そこにアイスも売っていました。

 野菜とかも売ってて、いつもバナナの匂いが充満してました(笑)

 

 

店員がいつもどこかに行っているので、お金をレジにおいてアイスを買いました。

 

 

今はもうあまり見なくなりましたが、上の画像みたいなアイス冷凍庫を、まだ背が低いから覗き込んだりしてました。

 この中からゴソゴソとアイスを探すのが楽しかったのです

 

 

パッケージがおいしそうだから買ったアイスにがまるごと入っててめっちゃまずかった記憶があります。多分あのアイスは大人用だったのでしょう。

 

f:id:no3b312:20210802223556j:plain

ブラックモンブランというアイスをご存知でしょうか?

 

 

私は子供の頃から馴染みのあるアイスなのですが、実はこのアイス、九州以外ではあまり知られていないようなのです。普通に全国共通かと思ってました。

大人になってその事実を知りました。

 

 

アイス1つとっても地域性があるのですね。

 

 

私、今は知覚過敏なのでアイスが食べられません…

 

 

早くアイスを食べて夏を感じたいですね。