Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

また漫画を読み始めました。

f:id:no3b312:20210725231946j:plain

ここ最近、また漫画を読むようになりました。

 

 

学生から20代前半くらいまではかなり漫画を読んでいたのですが、そこから段々と読まなくなってしまいました。

 

 

なぜ読まなくなったのか今振り返ってみると、おそらく大人ぶりたかったのだと思います。

 

 

漫画より本を読め、テレビを見るとバカになる、そういった言葉を真に受けていたような気がします。

 

 

もちろんそういった言葉は真実の部分もあるでしょうが、全てに当てはまるわけではありません。

 

 

コロナになって暇になったのもあって、漫画を買うようになりました。

 

 

今は当時と違ってキンドルという電子書籍があるから便利ですね、昔は漫画好きでしたが、置く場所に困ることが多々ありました。

 

 

色々買いましたが、全て電子書籍!漫画用にiPadを買おうか悩み中ですが、漫画を読むためだけにウン万円も使うのはどうなのだろうかと葛藤しています。

貧乏人のくせにね

 

 

久々に漫画を読んでみて思ったのですが、漫画ってすごいワクワクしますね。

 

 

読んでいる間だけは子供の頃に戻っているような気がします。

 

 

私は何をするにも損なのか得なのかとか利害を考えてしまうタイプなので、こういった瞬間を求めているのです。

嫌な自分を忘れさせてくれます

 

 

何かに夢中になれるって本当に素晴らしいことだと思います。

 

 

あなたは夢中になれるものを持っていますか?