Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

俺の漫画にウン○つけられた話

f:id:no3b312:20211120102755j:plain

かつて働いていた職場で、私が入社した翌年に入ってきた後輩Mについての話です。
 
 
このMという男、シンプルにアホなやつなのです。
 
 
漢字が読めない、センチをメートルに直せない等、ほんとに義務教育受けてきたのか?というような問題児でした。
 
 
タバコをバカバカ吸っているせいか、ニッと笑うと歯と歯茎の境目が真っ黒で、口の中にカビ生えてんじゃね?というような不潔感をまとっています。
 
 
そんなある日、私は当時ジャンプで流行っていたリボーンという漫画にハマっていました。
 
 
単行本を買って読んでいたのですが、後輩Mも読みたいということなので貸してあげました。
 

f:id:no3b312:20211120103029j:plain

しばらくしたら返してきました。
そしてその時周りにいた数人で、漫画の話をすることになりました。
 
 
すると先輩が、「俺は漫画はトイレで読むかな。トイレに本棚もあるよ」みたいな話をし始めました。
 
 
私はトイレで用を足す以外のことはしないので、そんな人がいることに驚きました。
 
 
そして次の瞬間、後輩Mが衝撃の一言。
 
 
「俺もこの前ヨシオカさんに借りた漫画、トイレで読んでましたよ」
 
 
 
 
は???
 
 
 
 
テメェぇぇぇぇフザけんじゃねぇぇぇ
 
 
人様から借りたもんをトイレに持っていくんじゃねぇよコラァァァァ
 
 
俺はトイレで本読んだりしないけど、別にそういう人がいるのはかまわねーよ、それは人の自由だしな。
 
 
その文化を否定したりはしない。
 
 
でも、人様から借りたモンでやんじゃねぇよ!!!
 
 
俺のリボーンにウン○ついちまうじゃねぇかァァァァ
 
 
どんだけ常識ねぇんだよテメェはぁぁぁぁ
 
 
周りの先輩方は笑っていましたが、私はまぁまぁ後輩Mにキレてました。
 
 
いやー、やっぱこいつアホだわと思った瞬間でした。
 
 
当然もう二度と後輩Mに漫画を貸すことはありませんでした。
 
 
あなたはトイレで本を読みますか?