Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

毒蛇あのちゃん

最近よく聞く、あのちゃんって子がいますよね。
私も名前は知っていたのですが、どんな人なのかは知りませんでした。

 


私は結構ラジオを聞くのですが、4月からあのちゃんがオールナイトニッポンのパーソナリティーになりました。

 


いい機会ですので、聞いてみたのですが…

 


めっちゃ毒吐きますね(笑)

 


あの見た目で、アニメ声で、自分のことを「ぼく」と呼ぶボクっ娘ですから、当然ぶりっ子みたいなキャラなのかと思ったら、全然ですよ。

 


初回放送のオープニングトークなんてほとんど愚痴でしたからね(笑)
ですが喋りは面白いので、これからの楽しみになりました。

 


なんか日本語のチョイスがおかしいし、かと思えば以外に文学的な表現をしたりと、なかなか聴き応えがあります。

 


基本的に他の人を呼ぶ時は呼び捨てだったり、こりゃ叩かれるだろうなという感じがしますが、案の定叩かれまくるらしいですね。

 


自分で自分のことを「でっかい的」と言っていましたから、自覚はあるのだと思います(笑)

 


私はアニメ声の人はちょっと苦手だと思っていたのですが、アニメ声で毒を吐くというスタイルに若干の中毒性を感じています(笑)

 


興味のある人はぜひ、聞いてみてください。