Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

監視されている?

私は趣味でギターをしているのですが、先日地元で楽器をする人が数人集まってサークル活動みたいなものを始めました。

 


まだ一回目ですが、これから楽しんでいきたいと思います。
そんなこんなで一つ、不思議なことが起きました。

 


そのメンバーは妻子持ちの人が3人いるのですが、そのうちの一人がグループラインで、「今度奥さんが見学したいと言っているのですが、いいですか?」と言ってきました。

 


それは全然構わないのですが、一体どういう狙いがあるのでしょうか?

 


ただ単に、バンド活動に興味があるから見てみたいだけなのか、あるいは「そんなこといって本当は女の子と遊びに行ってるんじゃないの?」と怪しんでいて監視しにきているのか(笑)

 


真相はもちろんわかりません。
が、どっちにしてもその奥さん大丈夫?っていう感じがしませんか?

 


理由が何にせよ、旦那のプライベートを見ようとしているのですから。
奥さんの方も友達がいるはずで、その全員を旦那に紹介したりするでしょうか?

 


家族って、特殊な環境でない限り一つか2つしか経験できないじゃないですか。

 


まず自分が子供の頃の、親が作った家族。
そして自分が結婚してできた新たな家族。
私みたいな独身は、一つしか家族を経験していません。

 


ですからどうしても、家族の価値観が偏ると思うのです。

 


だから私は他の家族はどんな感じなのか若干気になるのです(笑)

 


その奥さんはスタジオには入らずに、外で見ているらしいのですが、チャンスがあればちょっと話してみたいですね(笑)

 


一体どういう目的で旦那を見ようとしているのか。
もしかしたらどちらでもない、何か別の目的があるのかも…