Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

別れと出会い

なんとなくわかっていたことですが、また連絡をくれた女性がやっぱりもう終わりにしましょう的なことを言ってきました(笑)

 

 

お見合いサイトで知り合った人ですが、「他の人と会ってみたいから連絡を取るのをやめましょう」と言われてそれで終わりと思っていたのですが、その二週間後くらいに「もう一度話してみたくて連絡しました」とLINEが来ました。
 
 
まぁどうせダメだろうなと思いつつもとりあえず返事をして電話もしましたが、「やっぱりもう連絡を取るのをやめましょう」と言ってきました。
 
 
相変わらず振り回される私ですが、とりあえずはっきり言ってくる人なのでそこはありがたいです。
その人は車で一時間半ほど離れたところに住んでいるので、正直また会いにいくのが面倒だなと思っていたので、むしろよかったくらいです。
 
 
その女性とはようやく関係が終わって、あと一人知り合った人がいます。
 
 
そちらの女性は妙に優しくて何かあるなと思っていたら案の定、現在離婚協議中の人でした。
ドン引きしたわけではありませんが、そういう人と知り合ったのは初だったので落ち着くためにちょっと時間を置こうと思って連絡をやめました。

 

 

それから二週間ほどたったでしょうか、もう一度連絡してみようかなという気持ちになってLINEしてみました。
早ければ今月で離婚協議も終わるらしいので、来月食事に行きましょうと誘ってみました。
 
 
さぁその女性とはどうなるでしょうか。
とりあえずその人は同じ市内に住んでいるので、全然苦に感じません(笑)
 
 
私が住んでいるところは田舎だからどうしてもちょっと街の方に出ていかないといけないのですが、マジで車運転するのが面倒なんですよね(笑)
 
 
最近趣味の方でたくさん友達ができて、人生で初めてなんか楽しいと思えています(笑)
これまで36年生きてきて、いい予感なんてしたことはなかったですからね(笑)
 
 
やっぱ好きなことをするというのが楽しく生きるコツです。
当たり前のことですが、私みたいに頭の固い人間はどうしてもそんな風に考えられなくて、自分で自分を苦しめてしまっていました。
 
 
ただ楽しいことをするだけでいいんです。
世間に流されずに、自分のしたいことを探してみましょう。