Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

少しだけ報われた

さて、今日は朝からびっくりすることがありました。
前々回、前の前ですよ、出会った女性がLINEを送ってきました(笑)
 
 
詳細は以下の記事で。

 

この女性とは最後に焼肉に行ったあとに、もう連絡を取るのをやめにしましょうという話になりました。
 
 
この女性との出会いは、私の住む地方自治体が運営するお見合いサイトです。
このサイトの約束事は、自然消滅はダメ、ということです。
 
 
連絡を取らないのなら、2人で決めてそれをサイトに連絡して終了、という感じです。
もちろん会って話したりする必要はないです、LINEでちょろっともうやめましょうというだけでいいです。
 
 
そんな感じでもう私はLINEの連絡先も消していたのですが、今朝LINEが来てました(笑)
「お元気ですか?」といったLINE。
 
 
私にとって女性は、やっぱり理解不能です(笑)
その女性の方から、もう連絡を取るのはやめにしましょうといってきましたからね。
 
 
とはいえ、少し報われた気分です。
その理由は、私が送ったLINEにあります。
 
 
まだ連絡を取り合っている頃、その女性が仕事で大変なことがあって落ち込んでいる、みたいなLINEを送ってきました。
 
 
こういう時、どういう返事をしたらいいのかわからなくて、悩みに悩んだ挙げ句、私の思うちょうどいい返事を思いつきました。
 
 
軽くもなく、かといって重すぎるわけでもなく、私の考えうる中でもっともバランスのいい言葉。
そしてそのLINEを送ったのですが、あまりその女性には響いていないようでした。
 
 
ですので、正直私の方も少し心が折れてたんですよね。
これほど考えて送った返事が伝わっていないのなら、多分性格が合わないのだろうなと。
 
 
今回その女性が久しぶりにLINEを送ってきた理由はわかりません。
ただの気まぐれの可能性もあります。
 
 
しかし、ちょっとでも私の気持ちが伝わっていたのかなと思ってもいいでしょうか。
 
 
全く伝わっていないと思っていたけど、ほんの少しは伝わっていたと信じたい。
それだけで充分です。