Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

こんな事に気付けなかった!

現在LINEをしている女性がいるのですが、「もしかしてLINE苦手ですか?」と言われました。
 
 
正直言って、これは完全なる盲点でした。
メールやLINEなどの電子的なやりとりを、得意とか苦手とかで考えたことがありませんでした。
 
 
そしておそらく、私はメールやLINEが苦手なのだと思います。
待つのも待たせるのも好きではないから。
 
 
返事を返して来ない人は気になってしまうし、逆に返してきまくる人も苦手。
どちらにせよちょっと精神的にきついのかもしれません。
 
 
初めて携帯電話を持った高校生の時から、ずっと苦手だったのかもしれません。
あまりに初歩的なことだったので、20年近く気付けませんでした。
 
 
これからはLINEじゃなくて電話にしようかと思います。
苦手なことは極力しない、それが楽しく生きる鉄則です。