Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

暇人じゃなくなった

私は自他ともに認める暇人でしたが、コロナも一区切りついて結構遊びの用事も増えてきました。

 


先日地元で趣味が同じ人がたくさん見つかったので、結構頻繁に遊んでいます。
そして仕事の方も退職者が出てやることが増えてきました。

 


いやー、私は暇な時間がないとダメな人間なのでちょっと心身ともに疲れています。

 


周りの人を見ると、すごいなと本当に思います。
結婚して子供もいて、仕事も上の方にいって大変で、それでも頑張っている。

 


というか、頑張らざるをえない状況になっているだけかもしれませんが、それでもすごいことに変わりはありません。

 


私が結婚できないのは周りのせいだと思っていましたが(なんて傲慢)、そうではなく私が逃げていただけなのだと今更気づきました(笑)

 


無意識のうちに負担が増えそうな場所から逃げているだけでした。

 


とはいえ地元で知り合いがたくさん増えたので、前みたいに悲観的には考えていません。
まぁ、これから誰かと出会うだろうと楽観的になれています。

 


とりあえずしばらくは忙しそうなので、気持ちを強くもって楽しんでいきたいと思います。