Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

片付け片付けまた片付け

最近、家の掃除をしています。

すると出るわ出るわ、同じ品物の数々。
 
 
買ってそれをしまい込んで、忘れてまた買う、みたいな連鎖が続いております。
 
 
多分我が家には、トンカチが10個はあると思います。
 
 
ものを仕舞う場所は決めて置かなければいけません、でなければ同じものを買ってしまいます。
 
 
そしてガムテームとか紐とか封筒とか、たまにしか使わないものは買ってそのまま忘れてしまうので増える傾向がありますね。
 
 
掃除をしているだけでめちゃくちゃ苛ついてきます。
しかし、段々と片付いて来ている感じはします。
 
 
当たり前の話ですが、すっきりした場所で生活したいですものね。
 
 
あなたの家は片付いていますか?