Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

週末の報告(3月12~13日)

f:id:no3b312:20220220224311j:plain

先週末は土曜日が仕事だったので、実質一日しか休みがありませんでした。
週に6日働くなんて、完全に頭がおかしいですね。
 
 
この怒りを忘れないように、必ずいつか労働時間を減らしていけるように頑張りたいと思います。
 
 
それでは1週間を振り返っていきましょう。
 
 
行動できた点としては、
・ホワイトデーのお返し
・週末の掃除
・メルカリで不用品売却
・iPhoneSE購入
 
 
以上4点を一つ一つ詳しく見ていきたいと思います。
 
目次

ホワイトデーのお返し

最近連絡を取り合っている女性から、バレンタインデーにお菓子をもらったので、そのお返しを渡しました。
 
 
土曜が仕事で、最近のガソリンの値上がりがすごいのでネットで買いました。
 
 
とはいえ結構悩みました。
普通のものじゃ面白くないかなと思い、色々考えた結果、結局ふつうのものに立ち返りました(笑)
 
 
そして入れる袋も悩みました。
iPhoneがなぜきれいな箱に入っているのかその理由もわかりました。
 
 
色々考えてお返しを決めたけど、それをスーパーのビニール袋に入れて渡したら台無しですよね(笑)
 
 
ちゃんとしたものは、ちゃんとした梱包をしないと伝わらないでしょう。
 
 

週末の掃除

最近は週末の掃除も習慣化してきたように思います。
風呂場の床を磨いたり、洗濯機のフィルターの掃除をしたり、週末に限らずこまめに掃除をするようになりました。
 
 
やはり家がきれいになるのは気持ちがいいですね。
少しずつどこかを片付けて、清潔な生活を続けていきたいと思います。
 

メルカリで不用品売却

メルカリは本当にすごいですね。

ちゃんとしたものなら、出品すればほぼ確実に売れます。

 

 
なので最近はものを躊躇なく買うようにしています。
もしそこまで必要なかったら、メルカリですぐ売れますから。
 
 
いらないものも片付くし、すぐにお金に変えられるメルカリ。
使えば使うほど、これは革命的なサービスだなと思います。
 

iPhoneSE購入

久々にiPhoneを購入しました。

まだ予約しただけで、次の週末に届くと思います。

 
 
今使っているスマホが、とてつもなく画面がでかくて重いんですよね。
買う前は画面は大きいほうがいいと思っていましたが、限度がありますね。
 
 
iPhoneは小さめなので、使う頻度も減りそうなのでそういった期待もあります。
 

f:id:no3b312:20220114210853j:plain今週のまとめ

私の性格上、なんでも一気にやりたいのですが、日々こつこつと続ける方が効果は大きいですね。

 

 

掃除にしても趣味のギターにしても、ちょっとずつやればいつの間にかいい感じになってたりします。

 

 

とにかく根気です。

人生は根気です。

 

 

すぐに不機嫌になったり、キレたりすれば人生はどんどん悪くなっていきます。

 

 

深く考えすぎずにちょっとずつ進める。

そのことを常に意識して、毎日を楽しんでいきましょう!