Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

iPhoneSEに変えてみて

大画面のAndroidから小さい画面のiPhoneSEに変えてみました。
数ヶ月ほどたったので、どのように生活が変化したのかまとめてみたいと思います。
 
・アプリを大幅に削除できた
画面の大きいスマホは非常に便利です。
しかし便利すぎて何でもできてしまい、結果としてスマホばかり触ることになってしまうので、時間がなくなってしまいます。
 
 
そういった理由で小さい画面のiPhoneSEに変えてみたのですが、思った通りこれほど小さい画面だと、字を読むのが億劫なのであまり触らなくなりました。
 
 
合わせてAirPodsを買ったので、音楽を聴く機会が増えました。
若干ですが、スマホ中毒から抜け出せたと思います。
 
 
スマホは便利で、最早我々の生活から切り離すことは困難になりましたが、弊害としてスマホ中毒になってしまっています。
 
 
少しでもスマホを触る時間を減らすために、行動してみましょう。