Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

中国から届かない

世界の中で唯一中国だけは、ゼロコロナ政策というコロナを封じ込める方針で政府は動いているようですね。
 
 
その弊害なのか、ここ最近Amazonでモノを買うと、異常に来るのが遅いものがあります。
問い合わせをしてみたところ、中国の税関か何かで止まっているみたいですね。
 
 
最初は完全に詐欺られた…と思っていましたが、忘れた頃に送られてきたりするので、一応完全に停止はしていないようです。
 
 
ですので最近はAmazonで買うのもちょっと億劫になってきました。
 
 
これを機に、通販ではなくでかけてみるのもいいかもしれませんね。