Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

前向きに行動して、ダメなら諦めるだけ

f:id:no3b312:20211206223616j:plain

色々と思い悩む年頃ですね。
振り返ってみると、24時間365日悩んでばっかりな気がします。
 
 
わからないことが不安で、どうしても無難な方を選んでしまう、そんな毎日です。
でもですね、人生を楽しく生きる方法なんて、結局一つしかないように思います。
 
 
それが、「前向きに積極的に行動して、ダメならきっぱり諦めて後に残さない」これに尽きると思います。
 
 
中途半端にやったりごまかしてしまうから、いつまでたっても悩みが終わらないのです。
 
 
思い悩んでしまうのは、結局のところ暇で余裕があるから。
毎日必死で生きている人は、悩んだりしないはずですよね。
 
 
失敗なんて、結局慣れですからね。
初めて付き合った彼女と別れた時、まぁ落ち込みましたよマジで。
 
 
マジでインデペンデンス・デイとはこのことかと思ったほどです。
でもそこから何度かお付き合いを経験すると、別れも前向きに考えられるようになります。
 
 
経験が浅いと、やり直そうと無理をしてしまいがちになります。
でも一回やってダメなら、二回やっても三回やっても結果が同じ事がほとんど。
 
 
日本人はあまりにも運命という言葉を美化しすぎている気がします。
失敗に負けずに頑張れる人のほうが、絶対に強いと思います。
 
 
運命を美化してしまうと、あたかも天から与えられるものみたいに勘違いしてしまいます。
自分でどうにかしてやる、というのが本来の運命ではないかと思います。
 
 
王子様が現れないなら、自ら出向いてやればいい。
そのくらいの心意気のほうが、人生楽しい気がしませんか?