Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

告白のタイミング

f:id:no3b312:20211108212642j:plain

告白って、一体どういうタイミングですればいいのだろうか。
 
 
そこまで仲良くなってないのに早まれば、変な感じになりそうだ。
 
 
しかし先延ばしにしすぎると、異性の距離感でなくなってしまうかもしれない。
 
 
よく言われるように、恋愛はタイミングだと心底思う。
 
 
二人のタイミングが合わなければ、相思相愛でもうまくいかない。
逆にピッタリ合えば、そこまで仲良くなくても付き合えるようになる。
 
 
振り返ってみると、誰かと付き合えた時ってピッタリハマるような感覚があった気がする。
私は奥手な方だが、ここぞという時はちゃんと気持ちを伝えていた。
 
 
別に自分がすごい人間だなんて思ったことはないが、そういう部分は自分を信頼している。
 
 
迷いが生じるのはきっと、シンプルに好きというわけではなく、好きな理由を自分でこじつけてしまっているからなのだろう。
 
 
好きな気持とは、自然に溢れてくるものなのだ。
 
 
何も恐れることはない。
もしその時が来たのなら、私は一歩踏み出せるはず。