Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

気になって仕方ない

f:id:no3b312:20220114210853j:plain

私は結構気にしてしまうタイプだ。

 


女性と一緒にいると、「退屈じゃないかな…」とか「帰りたいと思ってないかな…」とか勘ぐってしまう。

 


私のそういった勘ぐりは、90%以上は杞憂であろう。

 


考えすぎなのは自分でもわかっている。
でもどうしても回転が止まらない。

 


そしてアドリブも効かない。
他に人がいたらそちらの方にも気を遣う。

 


みんなに合わせることはできないから、人が多いとパンクしそうになる。

 


私に足りないのは、「自分はこうしたい!」という意思だろう。

 


確固たる意思があれば、誰がいようがどんな状況だろうが関係なく自分を貫けるはずだ。

 


私にはそれがないから、人といると疲れる。

 


そして気を遣うなんて綺麗な言葉を使っているが、相手の求めていない気遣いはただのありがた迷惑に他ならない。

 


私の気遣いはただの杞憂だ、それは間違いない。
相手はそんなこと気にもしていないだろう。

 


少しずつでいいから、自分はこうしたいと声に出そう。

 


そこから始まるはずだ。