Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

マッチョはとにかく明るい

f:id:no3b312:20220105214735j:plain

今年の目標は、健康第一ということに決めたヨシオカです。
やっぱ何事も健康ありきです。
 
 
ヒョロガリ日本代表の私としては、とにかく体を鍛えなければ命に関わりそうな感じがしておるのですが、趣味で忙しいから…と言い訳をして運動を遠ざけておりました。
 
 
そこで今年から、帰宅したらまず筋トレ、それで体力が余ったら趣味、とすることにしました。
 
 
するとまだ数日ですが、早くも効果が出てる気がします。
こういうのは気のせいでも構わないのです、とにかくいい効果が出てるかも!と意識することが大切。
 
 
運動をすると幸せホルモンがでるらしいですね。
この前ラジオで言っていましたが、マッチョは基本的にみんな明るいといっていたので、信ぴょう性はありそうです。
 
 
何もマッチョになる必要はないのです、とにかく動いて息が切れればしめたものです。
 
 
しかしここで一つ気付いたことがありました。
私は基本的に何でも手加減してしまうクセがあるのです。
 
 
筋トレも力をつけたいわけじゃなくて健康維持が目的だから~なんて言い訳していましたが、本当のところは本気を出すのが怖いだけなのです。
 
 
だからなんでも中途半端で終わってしまう…
筋トレも、腕がつるくらい腕立てしまくればいいのに、「次の日残ったらアレだから…」とか「ちょっと一日おいたほうがいいから…」なんて言い訳してました。
 
 
本気を出しましょう。
そう、本気なんて出さなくても死なないくらい豊かになってしまった日本だから、誰もが本気を出さなくなってしまいました。
 
 
今年は本気を出していきましょう。
足がつるくらい走りまくりましょう。
酸欠になるくらいカラオケで歌いまくりましょう。
 
 
今年こそ、弱い自分から脱却するのです!