Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

精神は目に見えない

f:id:no3b312:20220104214610j:plain

少しの休みがあって、仕事初めとなりました。
つくづく思います、仕事って面倒だけど、なければないで生活のリズムが崩れてしまいます。
 
 
6日ほどしか休みがありませんでしたが、食生活もコンビニばかりだし、寝る時間もバラバラで体の調子がよくないです。
 
 
まさに絵に書いたようなダメ人間。
仕事は面倒だけど、その一方で仕事に救われているということに気付いていなかった。
 
 
やっぱなんだかんだで雇われているって楽ですね。
言われたことをやればいいし、責任も負わなくていい。
 
 
これほど楽なポジションはありません。
商売を考えるなんて、凡人の頭では無理なんでしょうね。
 
 
今週で生活リズムを戻して、また新しい年を生きていきましょう。
 

f:id:no3b312:20220104214631j:plain

今年はとにかく体を鍛えることを一番優先したいです。
 
 
私はとにかくヒョロガリで、仕事がデスクワークになってから運動もしなくなったのでなかなかやばいです。
 
 
どんどん痩せてきてます。
このままだとマジで早死しそうなので、まずは運動、そして体力が余れば趣味のギターをやる、といったように優先順位を変えようと思います。
 
 
そしてもちろんブログも忘れずに。
やっぱり夜中に一人静かに文章を書くと、とてもリラックスできます。
 
 
この時間があるから、私は正気を保っていられるんだなとつくづく思います。
 
 
精神というものは目に見えないものですから、ついおろそかになりがちです。
 
 
他人の心はもちろん、自分の心も見えないというのは盲点です。
 
 
心と身体の健康が一番です。
それがすべての行動の土台となります。
 
 
もうすぐ私もアラフォーです、これまで以上に心と身体の健康に気を遣っていきたいと思います。