Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今年の抱負

f:id:no3b312:20220103124420j:plain

今年は歳男なので、頑張っていきたいと思います。

まぁ毎年頑張れよって話なんですけども。

 

 

目標というものは諸刃の剣で、あまり気合を入れすぎるとやる気が空回りして投げやりになってしまいます。

 

 

自分にとって丁度いい塩梅、というものを探し続けることが大切な気がします。

 

 

自分の能力を高く見積もりすぎず、毎日余裕でできるくらいの目標を立てなければ、目標を設定する意味が失われてしまいます。

 

 

以上を踏まえて、私の今年の抱負は…恋愛を楽しむということです!

 

 

少し前に知り合った人と、ぼちぼち仲良くやれています。

少なくとも自分はそう思っています(笑)

 

 

付き合ってはないですが、この付き合う前のもどかしさっていうんですかね、こういう気持ちってほんと10年ぶりくらいな気がします。

 

 

この歳でまたそういう気持ちを味わえるなんて、幸せですね。

30中盤にもなったら、もうできるだけ早く白黒つけることしか考えない気がします。

 

 

物事の基本は楽しんでなんぼです。

自分の利益になりそうなことでも、興味がわかなければ続かないということがそれを証明しています。

 

 

とにかく何でも楽しむ。子供の頃に戻るくらいの気持ちで。

それが私の今年の抱負です。