Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

付かず離れずがイイ

f:id:no3b312:20220102170136j:plain

ここ最近連絡を取り合っている女性がいるのですが、その女性とは趣味で知り合いました。

 

 

30歳を超えてくると出会いは激減し、出会うには合コンとか街コンに行かなければなりません。

 

 

でも合コンって、お互いの利害が一致するかしないかを判断する場ですから、そこまで好きになったりしないんですよね。

 

 

基本的にはその場限りしか合わないし、その後2人で会うこともありますが、数回で好きになったりすることはあまりないのではないでしょうか。

 

 

私は30才の時にめちゃくちゃ合コンに行きましたが、好きになった人はいないような気がします。

 

 

そんな感じで久方ぶりになんの気負いもなく出会った女性ですから、今のこの状態が楽しいんですよね。

 

 

やっぱ恋愛って、こういう過程がないと楽しくないと今更気付きました。

 

 

もちろん合コンが悪いとはいいません、楽しかったこともあります。

また行きたいとも思いますが、過程をすっ飛ばして好きになるって、結局は見た目がイイということでしか判断できませんからね。

 

 

これから先その女性と付き合うのかどうかわかりませんが、とりあえず今は、過程を存分に楽しみたいと思います。