Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

椅子というよりもはや玉座

いつも使っている椅子が壊れたので、思い切って少しイイ椅子を買ってみました。

voyagerⅡというやつです。
 
 
なぜこの椅子を選んだのかというと、理由は一つ。
肘掛けが後ろに倒せるからです。
 
 
肘掛けはやっぱあったほうがいいんですよね。
でも私は趣味でギターを弾くので、その時は肘掛けがあったら絶対邪魔になります。
 
 
肘掛けを後ろに倒せる椅子って、ありそうでないんですよね。
しかしギタリスト系YouTuberの動画でこれが紹介されていたので、ポチりました。
 
 
この椅子、本体は4万円なのですが、海外から送ってくるのか送料が1万円かかります(笑)
届くのに3週間かかりました。
 
そして合計5万円。
このご時世に送料一万円ってw
 
 
そう、前から気になってはいたのですがこの送料がネックで買わずにいたのですが、ボーナスも出たしまぁいいかと思い買ってみました。
 
 
昨日ようやく届きました。
こういうちゃんとした椅子を使うのは初めてですのでドキドキしていましたが、やはり全然違いますね。
 
 
首から背中から腰、つまり体の後ろすべてを支えてくれます。
母なる海を思わせるくらいの安心感。
 
 
これに座ったあとにその辺の椅子に座ろうものなら、なんかそのへんの切り株にでも腰掛けているかのような負担を感じますね。
やっぱ椅子とかベッドとかはいいやつを使えっていうのは、間違いないことだと思います。
 
 
この椅子でさらに楽しい音楽ライフが送れそうですね。
興味のある方はぜひ調べてみてください。