Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ニート生活9日目 Endless Summer

ニート生活9日目 Endless Summer


f:id:no3b312:20190211222811j:image

ふと外を見ると小学生が歩いていた。

 

その事実で今日が平日だと思いだした私はダメ人間でしょうか?


知人との集まりで皆が足早に帰っていく。そう、明日の仕事があるからだ。


一人取り残された後の静けさは地獄のよう。

 


実家に住むことによって学んだこと。


・2階建ては疲れる


先月まで2Kのアパートに住んでいたので、2階建ての実家をあっちこっち(まだ荷物が片付いていないのでどこに何があるか把握できてない)移動するのはなかなか疲れる。


・人に合わせる


一人暮らしの時はすべて自分のペースでできていたが、同居となるとそうはいかない。


親はわりと朝方人間なので夜中にごそごそ歩き回れないし、神経質なので電気や戸締まりをちゃんとしてから眠るようになった。


まとめ


f:id:no3b312:20190211223117j:image

・家=一生の夢とは幻想に過ぎない
・一人暮らしが長いと人と共存できなくなる
・無職は小学生以下

 

こちらもオススメ!

 

no3b312.hatenablog.com