Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

めぐりあい

ごきげんよう。管理人の吉岡です。

 

私は現在ニートであるが、職業訓練へ通い始めた。

これから半年間、学生生活となる。

 


f:id:no3b312:20180806222719j:image

 

そこで気付いたことを一つ。

私の通う科には女子が多い。
といってもマダムがほとんどなのだが、何人かは歳が近そうだ。

 

学生の頃はわからなかったが、歳の近い異性が毎日近くにいるというのは、やはりテンションがあがる。

 

男というものはなんと単純な生き物だ!

 

それだけでも勉学に励みがでるというものである。

 


f:id:no3b312:20180806222806j:image

 

全く新しい人たちと一緒に、全く新しいことを始める。

 

これほど清々しい気持ちになるのも久しぶりだ。

 

新しい出会いがないと嘆いた時もあったが、今ならわかる。

 

基本的には、出会いと別れの量は等しくなるものなのではないか

 


f:id:no3b312:20180806222939j:image

 

今近くにいる人と別れられなかったり、縁を切れないでいる限り、新しい人とめぐりあうことはできない。

 

 

 

もし、このブログをご覧の紳士淑女の皆さまの中に、出会いがないと思っている人がいるのなら、思い切って今近くにいる人達と離れてみるのも一つの手だと伝えたい。