Story of my life

君と語り合った、くだらないアレコレ

アルバム先行か、シングル先行か。

ごきげんよう。管理人の吉岡です。


相変わらずこのブログのアクセスが伸びないので、少しやり方を変えてみようかと思う。


私は基本的にブログ記事紹介のツイートしかしないのだが、それが効果的でないのかもしれない。

 


f:id:no3b312:20180828205342j:image


世の中にはブログをしている人はたくさんいるが、間違いなくそれ以上にしていない人のほうが多い。


昨今では本離れが叫ばれて久しいから、長文のブログを読むという文化もあまりないのかもしれない。


実際、私のブログ紹介ツイートにいいねが押されることもあるが、アクセスがない時がある。


読んでいないが、とりあえずいいねを押されているだけなのだ。


これはあまりよろしくない。


それなら記事を小分けにしてツイートする、というやり方もありかもしれない。

 


f:id:no3b312:20180828205500j:image


外国の音楽シーンでは、まずアルバムを作り、その中からシングルカットするという手法が一般的だが、日本ではその逆。


シングルを作って、それをアルバムにまとめて発売するという手法。


このやり方をブログにも応用してみたいと思う。


記事を書いているだけでも楽しいが、やはり読んでくれる人がいなければモチベーションも上がってこない。


記事も書きつつ、プロモーションも考えていかなければならない。


ツイッターにも力を入れて、しばらく様子を見てみることにしよう。


続報を待て!